マルタの雑記ブログ

趣味のお話(洋画、マンガ、運動、野球観戦、食べ歩き、、etc)やたまに真面目なお話(税金)をしていきます。ぜひ読んでいって下さい。

会社の飲み会って参加しないといけないの???

こんばんは!

 

今回は社会人になると、避けては通れない『飲み会』についてです

 

先に言っておきますが、私は飲み会行きたくない派なので

『飲み会最高!』『飲みニケーション!飲み二ケーション!』とかいう人は気分を害す

るだけなので見ない方がいいと思います

 

さて、皆さん、、、、、

 

 

ぶっちゃけ職場の飲み会行きたくないですよね

 

色々質問されて今どきの若いもんは、、って説教されたり、お酌しないといけないし

何よりプライベートな時間が減るっていいことねーじゃんってわけですよ

 

なので結論、飲み会は行かなくてもいいと思います

 

ってかシンプルに行きたいと思う人は行って、行きたくない人は行かないでいいと思い

ますし、仕事が終われば自分の時間ですから行く行かないの選択権は自分にあると思う

のです

 

ここを見ている方で、きっと直近に控えている飲み会に行きたくないからここを見

て自分の考えが間違っていないと再認識して断る勇気がほしい、他にも同じよ

うな方がいないか味方を探している方もいらっしゃると思います

 

そう思うなら私が伝えたい言葉は

 

 

 

断っちゃえ!!

 

 

 

あなた一人が出なくて、しらけるような飲み会は最初からおもしろくありません

あなた一人が出ない事で嫌ってくる人がいればただのアホです、見下しましょう

罪悪感など感じずに断った翌日もいつも通り堂々と出社しましょう!!

 

飲みニケーションなんて取らなくても社内でしっかりとコミュニケーションをとって仕

事ができれば文句ありません!!

私は、現在入社4年目ですが、2年目の時点で飲み会に行くのはやめましたが、社内で

文句も言われませんしコミュニケーションもしっかりと取れてます

 

ストレスを感じるのであれば断りましょう

そして自分の時間は自分にとって有意義になるように過ごしましょう!

 

この記事を見て行きたくない飲み会を断わる事ができたという方が少しでも

いてくれたら幸いです

 

最後まで閲覧ありがとうございました