マルタの雑記ブログ

趣味のお話(洋画、マンガ、運動、野球観戦、食べ歩き、、etc)やたまに真面目なお話(税金)をしていきます。ぜひ読んでいって下さい。

新宿御苑でお花見

 

こんばんは、お疲れ様です!

 

お花見日和だった日曜日、彼女と『新宿御苑』に行ってきました!

 

彼女の作ってくれたお弁当や雰囲気にとても満足してきたのでブログにあげたいと思い

ます

※ちなみに作ってくれたお弁当については紹介

しません(笑)

 

まずは新宿御苑へのアクセスについてです入口の門が3つあるのですが、

私はいつも「大木戸門」から入場してます

「大木戸門」へは、東京メトロ丸の内線の「新宿三丁目駅」の出口2を出て

左方向へ向かい「新宿一丁目交差点」を右へ渡ると門が見えてきます

 

門をくぐると手荷物検査がありますのでリュックを開けて並びましょう

その後右手に券売機(有人と無人)があるので入園券を購入します

ちなみに入園料は、一般500円中学生以下は無料

前までは、200円だったんですけどね、、、、泣

 

大体この時点で11時半過ぎくらいでしたが、意外にすんなりと入園できました

 

そして場所取りへ!

やっぱり満開の桜の下は、人が結構いました、、、

密集しているのもなんか嫌なので園内の奥の方へ進んでいくと中々良い場所が

見つかったのでここにしました↓↓

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190408233118j:plain

桜の真下に無事、場所取りできて一安心しました

もし、満開のところを場所取りしたい場合はもっと早く行った方がいいかもしれません

 

その後、ここでお弁当を食べてしばらく園内の桜を見て回りました↓↓

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190408235427j:plain

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190408235624j:plain

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190408234910j:plain

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190409000006j:plain

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190408235237j:plain

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190408235057j:plain

 

写真のように桜も綺麗ですが、しっかりと木や芝が整備されていました

さすがにお金を取るだけはありますね(笑)

 

すでに今年の桜のシーズンは終わりに近づいてますが、もし花見場所を探すので

あればこの新宿御苑をオススメ致します

 

後日、別の記事で新宿御苑がお花見デートにオススメな理由をまとめていきたいと

思いですのでそちらもご覧いただければと思います

 

それでは!