マルタの雑記ブログ

趣味のお話(洋画、マンガ、運動、野球観戦、食べ歩き、、etc)やたまに真面目なお話(税金)をしていきます。ぜひ読んでいって下さい。

繁忙期は忙しいアピールしたもの勝ち!

こんばんは!マルタです。先週のお話

 

この時期は、私の勤めている会社は繁忙期です。

うちの会社だけではなくこの業界の人はみんな大忙しだと思います。

 

そんな私ですが、順調に仕事終わらせていました。

「あと1つ!これをやればオレの仕事は終わりだ!」「やっと解放される・・」

と思っていた私に天(上司)が荷物を与えてきました。

 

上司「○○が仕事でパンクしているからマルタ手伝ってくれないか?」

 

手伝ってくれないか?・・だと?そんな風な聞き方されたら断れないでしょ!

ましてやパンクしている人の仕事を断ったら悪口が流れそうだし、、、とか考えて

しまった結果引き受けてしまいました。

 

やっと本日その作業が終わったのですが、パンクしているらしい本人は余裕で

私より先に帰っていました。

パンクしてるって話はなんだったんでしょう。。。。

 

聞くと私だけでなく、色々な人に仕事を振り分けたから本人が楽になったよう

です。渡された人は大変なのにね。

 

 

という事があったので気持ちが収まらずに文字におこしてしまいました。

 

とりあえず言いたい事は、

 

 

 

 

お前の給料の一部よこせ!!!!

 

 

以上です。

 

 

 

どうでしたか?

同じような体験をされている方もいらっしゃったりしますか?

自分の仕事を早く終わらせている人が損する社会は嫌ですね。。。

 

私の会社の仕事は協力し合ってグループでやる仕事ではないので

自分の仕事は自分の仕事、他人の仕事は他人の仕事と思ってしまいます。

自分が任された仕事なら責任持って終わらせるべきだと。

 

このような事があった私ですが、これまでと変わらないスピードで仕事を

していきたいと思います。

 

つらつらと愚痴っぽくなりすみませんでした。

もし同じような体験などがあったら気持ちが分かるのでお聞きします。

いつでもコメント待ってます!

 

それでは!

 

本日もお疲れ様でした!