マルタの雑記ブログ

趣味のお話(洋画、マンガ、運動、野球観戦、食べ歩き、、etc)やたまに真面目なお話(税金)をしていきます。ぜひ読んでいって下さい。

分かっちまったよ、、、

 

いやー眠かった

 

いつも眠いんですけど今日は異常なくらい眠かった

 

 

昨日はちゃんと寝たし、朝もいつもより遅く起きたのに

 

なんでだ???

 

 

と考えていたら、分かっちまったよ、、

 

 

 

 

 

 

酔い止めだわ、、、

 

 

昨日の夜アクションゲームをしていたのですが、途中で酔ってしまったのでどうしよう

って思った時に酔い止め飲めばいいんじゃね?とひらめいて飲んでみたんでした☆

 

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190415212410j:plain


 

たぶんこれだわ(笑)朝起きた瞬間ふわふわした感じだったし

 

というか月曜日だからとか全然関係なかった(笑)

 

ちなみにダイビングや釣りで朝早くから船に乗る時は前日に酔い止めを飲んでから寝る

と船酔いが楽になります

↑↑一応自分はダイビングやっていた時にこの方法使ってました!

※ただ全員が効くかは分かりませんのでご注意を

 

普段の生活でこれやったら日中大変な事になるのが分かったので気を付けないと(笑)

 

 

また一つ賢くなっちまったよ

 

 

それでは!