マルタの雑記ブログ

趣味のお話(洋画、マンガ、運動、野球観戦、食べ歩き、、etc)やたまに真面目なお話(税金)をしていきます。ぜひ読んでいって下さい。

マンガアプリ別おすすめマンガ ~マンガワン編~

どうもマルタです!

 

通勤時や休憩中など空いた時間の娯楽にオススメなのがマンガアプリ!

現在たくさんのマンガアプリがあり、さらにアプリ内にもたくさんのマンガがあります

 

しかし、確かに空いた時間には、おすすめですが多すぎてどれが面白いのかわかりませんよね

 

という事で、マンガアプリ別で自分がおすすめするマンガをご紹介していきたいと思います!

 

あくまで自分の好みとなるので実際にご覧になって合わなかったりしても文句は無しでお願いします(笑)

 

それではご紹介していきます!

 

 

リタ-RITA-

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190513234440j:plain

リタ-RITA-

第七回マンガワン投稿トーナメント優勝作品!

 

リタ・クリーガーはたった一人の家族である姉との約束のため、王家が代々所有する

❝炎のダイヤ❞を手に入れようとしていた。

 

王家をゆするために王子を人質にとったものの、王子の様子がなんだか変で…⁉

 

魔法が使えない盗賊娘と、半人前王子の冒険ファンタジー

 

紹介だけ見るとなんだかシリアスな感じがしますが、ギャグ多めです(笑)

優勝作品だけあって絵もすごく綺麗ですし、登場人物も一人一人個性があり読んでいてとても面白い作品です!

 

現在、隔週金曜日で更新中!

2019年5月10日に単行本第1巻が発売されました!

 

からかい上手の(元)高木さん

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190514001345j:plain

からかい上手の(元)高木さん

からかい上手の高木さん』のスピンオフ!

お母さんになった(元)高木さんと娘のちーちゃんが贈るからかいホームコメディ

お父さんも登場する…のか?

 

あの高木さんの結婚後の生活を描く作品!

 

大人になった高木さんが変わらず娘と旦那をいじるところが面白いですし、娘のちーちゃんがすごくかわいいのでほっこりします(笑)

 

旦那と高木さんのどっち似の娘になったか気になりますね!

からかい上手の高木さんを見ていない方でも楽しめる作品なので是非ともほっこりして下さい!

 

現在、毎週水曜日に更新中!

単行本も発売中です! 

Helck-ヘルク-

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190514225932j:plain

Helck-ヘルク-

魔界にやってきた勇者の 行く末は…⁉

魔族✖勇者の冒険ファンタジー

 

最高の作品です!!

 

物語の序盤は、ギャグ要素が強いですが、中盤以降からだんだんとシリアスな展開となっていき、最後には最高の感動が待っています

 

また、登場するキャラの個性がすごいのも特徴です、中でも『ピウィ』という鳥?のような謎の生き物がいるのですが、かわいくて暗い展開でも明るくしてくれるので是非注目してみてください!

 

現在、すでに完結!

単行本も発売中です! 

銀狼ブラットボーン

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190514232657j:plain

銀狼ブラットボーン

年老いた英雄が「骨喰事件」を追うサスペンスアクション!

 

基本は、ギャグはなく、シリアスな展開やバトル要素の方が多いです

 

昔はヴァンパイアハンターとして名を馳せた主人公ですが、やはり老いもあり全盛期の力はありません

しかし、培った経験や枯れることのない精神力で強敵に立ち向かう姿は、ジジィかっけー!と言わざるを得ないです(笑)

 

そんなかっけージジィを見たい方に是非見てほしい作品です!

 

現在、隔週土曜日更新中!

単行本も発売中です! 

青のオーケストラ

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190515233011j:plain

青のオーケストラ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野一(あおのはじめ)

将来の進路を漠然と考えていた中学3年の秋、一人の少女と高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出すー

 

これは、かなり心が震えます!

自分は、運動部だったのでオケ部の事は全く分からないですが、そんな人でも引き込まれるのがこの作品!

 

ヴァイオリンに対しての気持ちを捨てきれない主人公が、オケ部に入部し天才少年と呼ばれた才能を見せつけていくところがまたたまらないです!

また、高校生が主人公だけあって友人やライバルが絡む展開もみどころです!

 

気持ちが昂るようなものを見たい方やオケ部だった方、是非この作品見てください!

 

現在、隔週火曜日に更新!

単行本も発売中です! 

1000円ヒーロー

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190515233754j:plain

1000円ヒーロー

第6回マンガワン連載投稿トーナメント優勝作品

日朝 千(ひあさ せん)は、妹・ほのかと暮らす、ごく普通の高校二年生。

ただ、彼には、ひとつの秘密があった…!

強い奴ほど金が無い⁉

1000円チャージ!で1秒ヒーロー!!

「金で変身」するヒーローアクション開幕。

 

随所に絶妙なギャグを入れてくるところが最高!

また、常識だとヒーロー=正義で怪人=悪が絶対ですが、怪人の中にも良い人もいて一概に全ての怪人が悪ではないのがこの漫画の特徴

 

どのキャラにも個性や魅力があり、また、ヒーローマンガおなじみの熱い展開があると思いきや感動する展開もありで読者を飽きさせません!

 

変身の燃費が悪すぎる高レートヒーローを見たい方は、このマンガがおすすめ(笑)!!

 

現在、毎週金曜日に更新!

単行本も発売中です! 

送球ボーイズ

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190516225136j:plain

送球ボーイズ

北陸の田舎町、氷見市

出会った2人の少年は、あるスポーツに青春を懸ける。

その競技の名はーーハンドボール!!

 

スポーツマンガに珍しいハンドボール部を題材とした青春スポーツマンガです

ハンドボールは、あまりなじみのないスポーツでしたが、そんなのお構いなしで面白いマンガです!!

また、高校の部活がメインなだけあって部員との切磋琢磨している姿や友情など見ていてとても心にグッとくる場面が多いです

 

主人公は、ハンドボール初心者なのですが、ある特技を持っている事から飛躍的な成長を遂げていきます!

なので主人公がどんどん強くなっていく系が好きな方にもオススメなマンガです!

 

現在は、毎週金曜日に更新!

単行本も発売中です! 

出会って5秒でバトル

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190516233550j:plain

出会って5秒でバトル

頭脳型能力バトルSTART-----。

 

力でねじ伏せるような異能力バトルマンガとは違い主人公のちょっと微妙な能力を知略を使って生かして戦う 、、そんなマンガとなってます!

 

異能力もユニークなものが多く、『2秒間無敵になる』や『身体能力が5倍になる』等があります、ちなみに主人公は、『相手があなたの能力だと思った能力』です

これを主人公はどう生かしていくのでしょうか…⁉

 

力対力のようなバトルマンガに飽きてきた方、こちらのマンガはいかがでしょうか?

 

現在、毎週木曜日に更新!

単行本も発売中です! 

ケンガンアシュラ/ケンガンオメガ

f:id:k-l-f-c-1115-tw:20190516235049j:plain

ケンガンアシュラ

この世は暴力で決まる!!

命がけのタイマン格闘試合!!!

 

マンガワンといえば、これでしょうと言わざるを得ないマンガです!

日本中の大企業が自身で選んだ格闘家を出して最強を決める、そういった感じの内容となっております

全体的に作画やストーリーのレベルが高いのですが、一番は誰が勝つのか分からないところではないでしょうか

 

試合は、トーナメント方式なので最初から勝つのが分かっているとつまらないですが、

実力が拮抗している事が多いので全く分からない、そこがやはり面白いポイントだと

思います!

 

前述の出会って5秒でバトルとは、真逆の闘争心溢れる暴力対暴力が好きな方には是非おすすめです

 

現在、ケンガンアシュラは完結

続編のケンガンオメガは毎週木曜日更新!

 両方とも単行本も発売中です!

また、2019年7月31日よりNetflixにて全世界独占配信スタート!!

 

以上が自分的には、面白いと感じたマンガでした!

たまには、息抜きでマンガに没頭するのもいいと思いますので皆さん、もしご興味があればおすすめを是非見てくれたらなーと思います。

 

それでは!!